遊漁船塩釜マリーン

サラリーマンの世界を走り続けてきた。気がついたら40代。私には夢があった事を思い出した。それは保有船で皆と楽しむ船釣り運営。行動次第で道は開ける!気持ちで切り開いていきますので見守って下さい。開業予定地域は塩釜です。よろしくお願いします😊

ドルツEW-DJ53を利用した次の日から口臭さよなら。原因は歯周ポケットの臭いだと気がつく。

男性・女性も年を重ねると口が臭くなる説

今日、朝起床した

良く眠れたはずだったけど、眠くてあくびをした…

その瞬間ちょっと信じれないことが・・・

自分の口からとてもつもない強烈な匂いが!

歯科医には1ヶ月に1回定期診断の為訪問しているから自分は大丈夫だろう、歯医者に行っているから…

そんな甘い?気持ちでいたのは事実。

なんていうか…恥ずかしいんだけどすごく臭い!(笑)

え?こんな匂いで対人と接していたかと思うと正直恐怖。

これがいわゆるハラスメント?っていうものだろうか??

ちなみに私は朝、夕の計2回ブラッシングをする。

もちろん歯ブラシをして出社する社会人常識は持ち合わせている人。

その分匂いも多少は落ち着いているとは思うけど、歯ブラシをしても臭い人がいるのも事実。

ちょっと恐怖になり、色々と調べ始めたのよ。

確かに歯医者に行くと歯周ポケットが奥歯に「8」と記載されており、通常の成人だと「2~3」が正常値。

その分8はかなり穴が大きくなっている証拠。

だから奥歯を舌でなぞる時何とも言えない強烈な匂いが漂い、歯科医に通いだした経緯がある。

だけど歯周ポケットは治ることがない。

いかに清潔にポケットに汚れを溜めさせないか、が攻防戦となるらしい。


歯周病に関する該当項目

・朝起きたとき、口の中ネバネバ
・歯ブラシ時出血
・口臭
・歯肉がむずがゆい、痛い
・歯肉腫れている
・かたい物が噛みにくい


これ該当する人は歯周病予備軍や既になっている人とのこと・・・

匂いに関しては人一番敏感なタイプでもあり、ネットファーフィンを駆使し、何か良い道具はないか熱中し始めた。


・・・


・・・



ん?

口腔洗浄機??

なにそれ?

私が見つけたのは・・・


これは綾瀬はるかがCMをしている商品。

EW-DJ53 を調べて見た


題名でビビビっときたのよ!

「歯間・歯周ポケットケア」だよ?!

で、即購入してみた・・

f:id:GoPro:20201213085802j:plain

商品購入して次の日に到着。

タニタのマウスチェッカーを起床時に使用したら最悪な結果に…

記事の最初に戻るけど、起床時の口臭チェッカーを利用したら最悪級の「非常に強いにおいを感じます」との結果に!

なんとなくわかっていたけど、ライトが全部点滅して危険信号ともしているのよ・・・笑

これにはショック!

f:id:GoPro:20201213085839j:plain

ショックを受けても匂いは消えないから早速お風呂場で使える「EW-DJ53」を準備。

鏡、EW-DJ53、はぶらし、歯磨きこ。

いざ、初陣!!!

洗浄中の撮影もしようとしたけど・・・中年のおっさんが裸でお風呂中に口腔洗浄画像はそれこそ猥褻罪に該当するから無しとします・・・

まず電動ハブラシでいつもどおりに歯磨き

舌洗浄

ここまではいつもどおりの対策。でもね、これでも匂いは消えないのが口臭の怖いところ。

今回購入した「EW-DJ53」を使用!

レベル5段階中4で使用

針を刺すような、痛痒い刺激で歯茎、歯間に当てて、なぞっていく。

電動歯ブラシを使用しているのかそこまでの激臭やなんらかの塊が落ちたとは感じていない。

水を満タンにして1分も持たないけどお風呂使用の為なくなればすぐに補充しスイッチオン。

合計で5回ほど水を入れたかも?

正直長くやるに越したことはないと感じている口臭ケア(笑)

で、改めてタニタマウスチェッカーを使用…


ドキドキ・・・


匂いは少しでも改善してくれているといいのだけど・・・


f:id:GoPro:20201213085830j:plain


な、なんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


口臭レベル0の「においを感じません」と評価が出た!


え?本当に?

そこまでにおいって消えるものなのか?

でも、舌で奥歯をなぞっても確かに匂いが一切しない・・・

となると・・・

口臭を感じたりする原因は歯周ポケットから発せられる異臭ってことが素人でもわかるんだけど・・・

EW-DJ53を使用して感じた事は…

口臭の匂いを消しさるすぐれものジャッジ!

ちょっと感激したのが素直な気持ちです。

ここまで匂いが消えるのであれば今まで口臭で悩んでいた私の時間って・・・


匂いが消えるとなんだかトークも自信が出たり、対人との会話も気にせずできますよね。

朝のブラッシング、EW-DJ53を使用して口臭ケア

私が今回使用した物です(^O^)

f:id:GoPro:20201213085753j:plain


口臭さん、さようなら


追伸

翌朝口臭はなく、信じられない結果に!
今までの朝の嫌な口臭の匂いは歯周ポケットから繁殖した舌苔上で菌が繁殖した匂いだったのかな?と感じる結果になりました。

また朝の舌は白いことが多かったけど、起きてから確認しても舌に汚れや繁殖は見られず健康的なピンクでした♪

もし口臭や朝のキツい匂いに困っている方は実践してみてはいかがでしょうか?