遊漁船塩釜マリーン

サラリーマンの世界を走り続けてきた。気がついたら40代。私には夢があった事を思い出した。それは保有船で皆と楽しむ船釣り運営。行動次第で道は開ける!気持ちで切り開いていきますので見守って下さい。開業予定地域は塩釜です。よろしくお願いします😊

四季彩 秋田づくし 湯瀬ホテル一人旅 一人旅者満足度は★5つ中・・・室内露天風呂部屋編              

初めて湯瀬ホテルを滞在して感じたこと

f:id:GoPro:20200105231926j:plain
湯瀬ホテル 雰囲気良い露天風呂


  • 年始宿泊する為にはいつ頃から前予約が必要?
  • 湯瀬ホテル露天風呂付き和室
  • 2020年予約金額目安
  • 部屋食派?レストラン派?
  • 今回の宿泊風景
  • 口コミ
  • 総括

毎年年末年始に一人旅をするサラリーマン

できれば露天風呂付き和室を希望して検索していると・・・

あるではないか!!

四季彩 秋田づくし 湯瀬ホテル

予算は一人の為特に決めてはいなかったがどのホテルを検索してもこの時期はどこも高い・・・

湯瀬ホテルも露天風呂付き部屋の場合相当な額なのだろうな・・・

ん?

高くない?

この時期にしては?

32,980円! 夜・朝食事付き 露天風呂付き和室12畳 源泉かけ流し

わ、わるくないですね

まずは予約をおさえる為即決済!

予約時期:2019年9月9日

年始3か月前でも大丈夫な事が判明。もちろんタイミングとかもあると思うので参考に。

値段と、露天風呂部屋はクリア!

部屋食かな?と詳細を確認すると・・・

この値段で部屋食はありませんでした。そうなんです!
この激安なプランで部屋食がセットになっている旅館は過去検索してきましたがどこもありませんでした。
その為今回改めて確認したことは・・・相場6万円以上出さないと部屋食にならない事。

そして何よりも今回の旅で一番ハードルが高かったことは・・・

一人旅!

どの旅館もそうですが、特に男性の一人旅は警戒するものですね。
自殺などが大きな心配事かもしれませんね?

ほかの旅館は年末年始に一人客を受け入れる場所は少なく、対象旅館は8万円以上に設定しているところが
ほとんどでした。

その為今回の湯瀬ホテルの一人旅行、年始が重なっての料金はとてもお手頃価格だったことはいうまでもありません。

どのHPも湯瀬ホテルさんの詳細写真が少なかったので写真をアップしてみようと思います。

お部屋・食事メニュー


f:id:GoPro:20200105230831j:plain
湯瀬ホテル 通路

f:id:GoPro:20200105230934j:plain
湯瀬ホテル 通路ライト

f:id:GoPro:20200105235501j:plain
湯瀬ホテル 冷蔵庫

f:id:GoPro:20200105231022j:plain

室内トレイ

f:id:GoPro:20200105231059j:plain
湯瀬ホテル 洗面所 アメニティは必要最低限あり

f:id:GoPro:20200105231149j:plain
湯瀬ホテル 室内風呂



f:id:GoPro:20200105231345j:plain
湯瀬ホテル 和室からの露天風呂

f:id:GoPro:20200105231445j:plain
湯瀬ホテル 電気を消した時の露天風呂

f:id:GoPro:20200105231620j:plain
湯瀬ホテル 部屋から露天風呂へ移動間

f:id:GoPro:20200105231705j:plain
湯瀬ホテル 着替えカゴ、露天風呂専用スリッパ

f:id:GoPro:20200105231809j:plain
湯瀬ホテル 露天風呂

f:id:GoPro:20200105231838j:plain
湯瀬ホテル 夜の露天風呂

f:id:GoPro:20200105231926j:plain
湯瀬ホテル 雰囲気良い露天風呂





f:id:GoPro:20200105232038j:plain
湯瀬ホテル おもてなしお菓子

f:id:GoPro:20200105232115j:plain
湯瀬ホテル 露天風呂使用説明書

f:id:GoPro:20200105232201j:plain
湯瀬ホテル 旅館案内 

f:id:GoPro:20200105232304j:plain
湯瀬ホテル 快眠レンタル枕

f:id:GoPro:20200105232337j:plain
湯瀬ホテル 旅館といえば卓球!?

f:id:GoPro:20200105232357j:plain
湯瀬ホテル ちょっと割高なマッサージ

f:id:GoPro:20200105233725j:plain
湯瀬ホテル 食事処

f:id:GoPro:20200105232445j:plain
湯瀬ホテル お品書き

f:id:GoPro:20200105232514j:plain
湯瀬ホテル お正月メニューかな?

f:id:GoPro:20200105232540j:plain
湯瀬ホテル ジビエ

f:id:GoPro:20200105232624j:plain
湯瀬ホテル 黒毛和牛

f:id:GoPro:20200105232652j:plain
湯瀬ホテル 河豚竜田揚げ

f:id:GoPro:20200105232723j:plain
湯瀬ホテル 銀鱈西京焼き

f:id:GoPro:20200105232806j:plain
湯瀬ホテル 角煮・茶碗蒸し

f:id:GoPro:20200105232902j:plain
湯瀬ホテル 秋田米

f:id:GoPro:20200105232945j:plain
湯瀬ホテル 甘味

朝ご飯

f:id:GoPro:20200105233102j:plain
朝はブッフェ形式 上手く盛れた感じかな?笑

f:id:GoPro:20200105234418j:plain
湯瀬ホテル 館内温泉種類

口コミ

どのサイトを拝見しても口コミ評価は★4以上!

今回の旅を終えて感じたことは・・・

個人として★4でした

ご飯、リノベーションした館内のサービスはどれも完成度が高く、一人旅を満足してくれるものがありました。
またレストラン対応してくれた女の子の印象がとても良く、素敵な笑顔をありがとうございました(^O^)

今後改善して頂きたい箇所

カウンターにて一人と伝えると・・・

え? 一人ですか?

・・・その対応は少しがっかりしましたが全体的に過ごしやすいホテルだと感じることができました。

客層も家族がメインとしており、団体が多い印象。
また地理的な事もあり、外国人が本当に少なかった。年始の為予約できなかったのか?
日本人に愛されている旅館な印象でした。

総括

口コミの評価も高く、過ごしやすい館内、食材も選ばれており、手抜きを感じさせない料理を提供して頂き、有意義なひとり旅を過ごすことができました。
是非ハイシーズンではない安い時期を狙って家族で遊びに行くのも良い旅館だと感じました。